SSブログ

気がつけば(その2) [その他]

このブログを始めて2年が経ちました。

暇つぶしに始めたため,これといっておもしろい話もなく綴ってきたが,

数多くの方々に,ご笑覧いただいただいておりますこと,感謝申し上げます。

 

例によって,備忘録的な意味も含め,当ブログの人気記事ベスト?3と

不人気記事ワ-スト?5をご紹介します(単純に1年間の閲覧数で記載)。

少し言い訳もあるのですが,掲載された期間が異なるため,閲覧数で評価する

のは正しいとは言えず,本来であれば,閲覧数/開示期間などを指標にして,

順位をつけるのが妥当とも思いますが,その辺りはご容赦ください。

ここまで,昨年と同様。以下,この1年で閲覧数の多い記事と少ない記事。

*********************************

Best 3

第1位: 土木学会認定技術者の試験 〔757〕(前回も1位)

第2位:土木学会認定技術者の試験問題が・・・(その2) 〔419〕(前回も2位)

第3位:釧路のB級グルメと言えば 〔360〕(初登場)

前回と同様,閲覧数が多いのは,土木学会の認定技術者関係の記事でした。

自分の好きな記事と閲覧数が多い記事とは一致しない。なるほど。

*********************************

Worst 5は,

第1位:今日は晴れだったので 〔27〕

第2位:ブログを作ってみました〔28〕

第3位:これまでの軌跡〔30〕

第4位:日本の夏と言えば〔33〕

第5位:前々回,予告した本をご紹介します〔34〕

道の駅関係の記事が下位,自分で気に入っている記事(蚊取り線香の話)が・・・。

*********************************

あらためて閲覧傾向を考察すれば,当ブログの読者あるいはご訪問頂いた方々は,

資格試験の情報を求めているようです。

なんの情報も提供できないので,申し訳なく思います。

また,本来,寒冷地のコンクリ-トについて綴ることを考えていたような・・・。

具体的な事例を述べるわけもいかず,一般論では迫力が・・・。反省。

**********************************

たまたま,一昨年の技術士試験の日(日曜日)に思いつきで始めた当ブログ。

2年間で59の記事(実は誤って削除した1つもあるので60記事)を綴ることが

できました(総閲覧数16,653。のべ8,000人以上の方々が訪問)。

**********************************

ボチボチとですが”一笑”できるような記事を,今後も綴っていこうと思います。

本日も,ご清覧いただきましたこと,感謝申し上げますm(_ _)m。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

メタボ技術士

noppo様

いつもご笑覧いただき,ありがとうございます。
by メタボ技術士 (2012-08-18 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。