SSブログ

これまでの軌跡 [道の駅]

GW中,息子(中学生)の部活動のため,愚妻をともなって札幌近郊まで

ドライブ?した際,立ち寄った『道の駅:マオイの丘』の売店で偶然出会った・・・

スタンプラリー2010のスタンプブック(100円)。

仕事柄,北海道内を移動した時によく利用する『道の駅』,完全制覇もあり?

と思って買ってしまった。

フムフム(スタンプブックに記載されている参加のルールを読んでみた),

その結果,スタンプラリーは,全駅完全制覇と各賞に大別できることを

理解した。以下,ご存じない方のために,得た情報を整理してみます。

<全駅完全制覇>

期  間 : 2010年4月17日(土)~2012年3月31日(土)→約2年!

全 駅 数 : 北海道内の109駅 

賞  品 : 『全駅完全制覇認定証』『全駅完全制覇ステッカー』全員に!

<各賞> 

期  間 :2010年4月17日(土)~2010年11月3日(水)→約半年!

各賞の内容:下表のとおりで,いずれか1の賞の抽選に応募できる。

                   

賞の名称

必要駅数賞品当選数
メモリー賞5駅以上特殊加工ポストカード(3枚セット)400
チャレンジ賞15駅以上オリジナルタンブラー400
ラリー賞30駅以上ミニダイナモライト300
敢闘賞50駅以上特産品セットB250
道の駅賞70駅以上特産品セットA150
完走賞109特産品セットS50
表 各賞の内容一覧

 

 

 

 

 

5月3日,かる~い気持ちで買った1冊のスタンプブック,現在までの軌跡を記録してみる。

現在のところ,ほとんどが札幌発の日帰り(思いつきゆえ,午後出発もあり)でのラリ-

参戦なので,1日で廻れる模範的?な周遊コ-スの参考例としてご活用下さい。

<5月3日>【やってみよう[るんるん]

 スタ-ト!!札幌→37)マオイの丘公園→87)花ロ-ドえにわ→札幌の2駅。

<5月9日>【いやがる妻と・・・】

 札幌→7)望羊中山→96)名水の郷きょうごく→40)ニセコビュ-プラザ

  →89)真狩フラワ-センタ-→73)230ルスツ→104)とうや湖→78)とようら

  →91)あぶた→65)だて歴史の杜→39)そうべつ情報館(アイ)

  →33)フォ-レスト276大滝→札幌で11駅(小計13駅)

 早くも,メモリ-賞の権利獲得!チャレンジ賞へあと2駅。おや?妻がやる気だしてる?

 『とようら』のホタテが良かったみたい(笑)

<5月24日>【積丹方面】

 札幌→35)オスコイ!かもえない→14)いわない→49)スペ-ス・アップルよいち

  →札幌の3駅(小計16駅)

 15駅以上制覇ゆえ,チャレンジ賞の権利発生!

<5月29日>【産直狙いで・・・とドライブ】

 札幌→1)三笠→26)ハウスヤルビ奈井江→60)つるぬま→56)うたないチロルの湯

  →2)スタ-プラザ芦別→58)たきかわ→71)ライスランドふかがわ

  →90)鐘のなるまち・ちっぷべつ→17)サンフラワ-北竜→46)田園の里うりゅう

  →札幌の10駅制覇(小計26駅)

 ※『つるぬま』の売店から流れる歌、最高です!!ざるそば[るんるん]、**[るんるん]

    是非いって聞いてください笑えます!

<6月28日>【道南方面出張】

 札幌→23)YOU・遊・もり→62)つど~る・プラザ・さわら→函館泊で2駅(小計28駅)

<6月29日>【同上】

 函館→61)なとわ・えさん→41)しりうち→42)横綱の里ふくしま→106)北前船 松前

  →34)上ノ国もんじゅ→6)江差→19)あっさぶ→25)ル-ト229元和台

  →21)てっくいランド大成→札幌で9駅(小計37駅)

 ※『しりうち』のスタンプは、演歌の大御所さぶちゃん!

30駅突破,ラリ-賞の権利げっと

<7月18日>【がんばっていきましょう】

 札幌→77)らんこし・ふるさとの丘→57)くろまつない→20)よってけ!島牧

 →103)みなとま~れ寿都→88)シェルプラザ・港→札幌の5駅(小計42駅)

 ※『くろまつない』のパンはおいしい!!

<7月25日>【札幌近郊を片付ける】

 札幌→85)サ-モンパ-ク千歳→108)ウトナイ湖→札幌の2駅(小計44駅)

 ※子供連れには『ウトナイ湖』のコイにえさが楽しいかも?

<8月13日>【タイヤパンク[バッド(下向き矢印)]にも負ケズ

 札幌→80)むかわ四季の館→43)サラブレッドロ-ド新冠→18)みついし

  →38)樹海ロ-ド日高→札幌の4駅(小計48駅)

 ※レコ-ド鑑賞や温泉なども楽しめます。

<8月19日>【道北方面】

 札幌→27)おびら鰊番屋→94)風wとままえ→50)ほっと[黒ハート]はぼろ

  →55)森と湖の里ほろかない→93)絵本の里けんぶち

  →札幌で5駅(小計53駅)

 とうとう50駅突破!敢闘賞あげてや~[グッド(上向き矢印)](関西出身者なら理解できる?)

 『風wとままえ』は、温泉もありレストランの料理も安くておいしい!!

以上、写真もなく、コメントも大して面白くもありませんが、備忘録として

これまでの軌跡を綴ってみました。

                    最後まで閲覧いただき、感謝申し上げます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。