SSブログ

今日は晴れだったので [道の駅]

道の駅スタンプラリー2010に出かけよう!と愚妻としゅっぱーつ!

まずは,愛車の燃料給油,その後,道中のおやつを買いにコンビニへ。

よーし,準備完了!おや???

左前輪のタイヤが心なしか丸くない。と言うか,しぼんでいる!!

空気が抜けた?ガソリンスタンドへ行ってみる。

店員:「パンクかも知れないです」

愚妻:「ぬぅわぁにぃー!!」(心の叫びが聞こえた)

取り急ぎ,タイヤ専門店へ。

店員「パンクです」

結局,前輪2本タイヤ交換(涙)。

まぁ,考え方によっては,出発前に発見でき,事故にならなくてよかった(愚妻談)。

ってことで,予定より2時間遅れでラリー再開。本日,4駅制覇。

ブログに掲載しようとデジカメ持参したものの,バッテリー切れで写真なし(悲)。

昨日の台風の影響で太平洋の波はやや高く,霧のように海水が飛散していました。

まさに,飛来塩分!(写真に撮りたかった)。

最終目的地であった某演歌歌手の歌に出てくる***岬には,いけませんでしたが

サラブレットの産地をめぐり,蓄音機や巨大スピカーでクラシックを鑑賞してきました。

約100年前の蓄音機からの由緒正しい音に少し感動した1日でした。

いつものように,取り留めもない話にお付き合いいただき m(_ _)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。