SSブログ

当たりました~!!【スタンプラリー2010】 [道の駅]

なんと! 「道の駅賞」に当選しました[グッド(上向き矢印)]

昨日,宅急便にて賞品が届きました。

ということで,過日,氷雨の中,愚妻と一緒に道の駅『花ロ-ドえにわ』にて

「道の駅賞(70駅以上)」の応募したことを失念していた今日この頃,ブログ

の更新もおろそかになっておりました。

「果報は寝て待て」 とはこのことか?(例によって,大袈裟な表現),懸賞など

に当たったことがない私にも,少し早めにサンタが来た(〃)。

「道の駅賞」は,70駅以上のスタンプを要し,完走賞(109駅)に次ぐ賞ゆえ

賞品の内容も豪華でした。

HP http://www.hokkaido-michinoeki.jp/stamp0.htmによれば,

スタンプラリ-への応募総数は8,957名,そのうち「道の駅賞」への応募は,

1,370名。当選確率は11%,技術士の合格率とほぼ同じ!?。

ってことは,2年連続で狭き門を通過した(笑)。

また,抽選結果をよく見れば完走賞は,わずか2%の当選率なのに同賞

への応募者数は2,471名と最多。完走したスタンパ-が応募者の30%。 

どんな世界にも,マニア(プロ?)がいる!?っと感じる数字でした(笑)。

*******************************

 「発表は賞品の発送をもってかえさせていただきますので,ご了承下さい」って,

賞品を送付しないことの言い訳と思っていましたが,本当に贈られてくる。

ご恵送いただいた賞品は,「特産品セットA」で道の駅『34)上ノ国もんじゅ』の

「海の幸Aセット」でした。

内容は,イカさしみ&塩辛,糠ホッケ&ホッケの開き,エゾバカ貝燻製の5点。

メタボ系のおやじには,お肉よりお魚?でも,お酒に合いそうな・・・。

*******************************

1冊100円のスタンプ帳購入で始まったラリ-。無事故で77駅を走破しただけ

でも「おもしろい」と思えておりましたが,賞品まで当選するとは・・・。

来年もスタンパ-として,ラリ-に参加しようと決意した(大袈裟)私であった。 

本日も,最後までお付き合いいただき,感謝申し上げますm(_ _)m。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。